砂時計

精神疾患と軽度知的があるクロがもくもくと語るブログ

今日もめっちゃ頑張った話とお金の話。

こんばんわ。

今週の仕事は今日で終わり。
明日はセンターで過ごして昼ご飯を食べて帰るだけです。12月から週3で働いてますが、これだけで疲れるというのに週5も働いたら私はどうなってしまうんだろう…消滅してしまうのかな?


帰ってきたら速攻でヘッドフォンをして現実をシャットアウトします。タバコを吸いながら妄想世界の扉を開きます。

完全に現実逃避です。


ありったけ妄想の中でリア充してきたら今度は絵を描いてiPad Proを可愛がります。
そして下手くそな絵を眺めながら満足してタバコを吸って好きな音楽を聴いてその繰り返し。

そしてお風呂に入りそびれる……


もうこんな時間になるとしんどい、こんな寒い中お風呂なんてたとえ15分であがるとしても耐えられない。1度嫌だと思えば絶対にやらないので


…今日はお風呂やめます。
明日入ろう…。


そういえば
ここ最近物欲が減っていてお金が飛んでいかないのです。昔はお金があればその日のうちに消えてしまうのですが、もしかすると仕事を始めたおかげなのかな?と思ってます。

苦労して稼ぐお金と楽してもらうお金だと、苦労して稼いだのだからもう少し貯めて良い物買おうとか思うんですよね。物欲が減ったというのは無駄な物にお金をかけない、本当に欲しい物なのか大切にしたい物なのかを冷静に判断できるようになりました。

以前は必要のない物を欲しい欲しいとをほいほい買っていたので、家族からは「でた、欲しい欲しい病」と言われていました。

今じゃ
「なにか欲しい物とかないの?」と言われます。

欲しいけど今じゃないんだよなぁ〜、まだそんなに稼げてないし今は無理だ!と、精神的にも少しは大人になったのかな〜なんて思います。


まあタバコとお酒は買いますけどね。
こればっかりは外せない代物です。


明日で本当に最後、休みの土日はまた部屋の片づけを頑張ります。