砂時計

精神疾患と軽度知的があるクロがもくもくと語るブログ

昨日の事、今日の事。

コンバンワ
昨日はブログ更新しませんでした。
まだ月曜だというのにたった7時間ぐらいの仕事でぐったりしてしまい、グダグダしながら今日の仕事ばかり考えていました。

今日は半日でしたので、然程疲れはありませんでしたが、仕事の内容が食品系で気を使うし緊張感があるので終わると少しホッとします。でも、やりがいと達成感があるおかげでこの仕事を続けられるんだとも思っています。

明日は1日休み。木曜は仕事だったのだけれどセンターの方で食事に行くプログラムがありまして、今回は木曜の仕事を休み食事に参加する事にしました。

まあ今月これで仕事を休んだのは2回目になってしまうのですが、あまり気にしないようにしていきます…。


仕事がない日、連休などが続くと仕事に行きにくくなってしまって、今月の正月明けの仕事もそれが原因で休んでしまいました。もう慣れるしかないのでしょうけど、連休から徐々に仕事に近づいてくる感覚が気持ち悪く感じて布団から起きられなくなってしまいます。

休む時に電話をしなければならないのもなかなか精神的にきますがこれも慣れなければ。

来月からは行きにくいからと休むのをやめて、たまに息抜きとしてプログラムに参加するという形で自立支援の方へ通えたらと思います。