砂時計

精神疾患と軽度知的があるクロがもくもくと語るブログ

がっつりご飯を食べに行ってきた。


今日は仕事を休んでご飯を食べに行きました。


想像してたより多くてビビった

元々食べる方でしたが、半年前からダイエットして5キロ痩せてから少し食事の量が減りました。まあそれでもよく食べる方ですが、これほどの量はがっつかないし心配でした。


普通に胃袋へ投入できました。


朝も食べなかったので水分取りながら余裕のご飯でした。でももうこの量はいいかな…。

マグロと長芋はご飯の量のわりには少なかったので残ってしまった白米はお漬物と冷奴で食べました。そばもご飯も美味しかったので機会があればまた行きたい。


そして工賃の明細書を貰う日でもあったのでお給料が気が気でありませんでした。結構貰えたのは嬉しいです。ただ一般就労と違って金額はかーなーり低いですし、これから貯めていけたらと思っているのでごく僅かですが半分下ろして残りはそのままにしておこうと思ってます。あまり物は買えませんが直ぐに欲しい物もないし、全て下ろしたら有り金全て使ってしまう気がするからです。

まずは手元にある金額でやりくりするのもこれからの生活で必要な事だと思って続けようと思います。


外に出かけてお風呂にも入れたし、気持ちに余裕がある日でした。明日もセンターにお昼まで過ごしますが、久しぶりに塗り絵でもしようかなと考えてます。楽しいんですが飽き性なのですぐ放棄してしまいなかなか完成しないんですよね。

どれか一つでも完成させようと思います。


また明日も頑張ります。